ロンドン安く泊まるならairbnb|日本語OKで快適な旅

ロンドン安く泊まるなら

ロンドンの安いホテルは、汚かったり、狭かったり、シャワーのお湯の出が悪かったりと、

何かと不便なところが多いとよく耳にします。

 

旅行会社でツアーに申し込むと、お値段はお得なことが多いですが、

その分ホテルもアタリ・ハズレがあるようです。

 

安いドミトリーのホステルもありますが、

 

海外旅行に慣れていない場合は、ホテル以上に不安かもしれません。

 

危ない事件があったことはあまり聞いたことはありませんが、

女性の海外旅行なら、不安はもっと多いですよね。

 

それに、せっかくお金や連休を費やしてロンドンに旅行するなら、

日本では体験できなようなこともしてみたいもの。

 

現地の人しか知らないような、ガイドブックに載っていない

素敵なカフェやレストランにも行ってみたいですよね。

 

そんな風に思っているあなたは、もうご存じかもしれませんが、

airbnb(エアービーアンドビー)を利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

最近やっと日本でも話題?airbnbってどうなの?

 

ホストに英語で連絡しないといけないんでしょ?ちゃんと信頼できるの?

そんな疑問も付き物のairbnb。

 

私がロンドンに来たのは2014年ですが、

その当時はそんなに話題になっていなかったので、

私はロンドンに来てから、そんなものがあるのだと知りました。

 

イギリス人の彼の家に、入れ替わり立ち代わり色んな人が泊まりに来るので、

不思議に思って聞いてみたのが、きっかけでした。

(今は一緒に住んでいますが、その当時は、まだ私は別の家に住んでいました)

 

文化や言語の関係もあるのでしょうが、欧米では日本よりも早く広まっていたようで、

私の彼は2013年から、気ままにマイペースにお部屋を貸しています。

 

彼は、ちょっとお節介なんじゃないかと思うくらいの性格なので、

ゲストさんを放っておくことができないみたいです。

 

おすすめスポットのリストを作って渡したり、

豆からひいたコーヒーを淹れてあげたり、

夕ご飯を勝手に作ったり (彼のお料理は正直プロ並みで、私は全く適いません)……。

 

人によっては、ちょっとウザいと思うかもしれませんが、喜んでいただけることが多いです。

 

airbnbは、まさに一期一会

 

彼のおうちに一緒に住むようになってからは、

私も一緒にホストとして、宿泊客の方を迎えるようになりました。

 

お部屋を掃除したり、時々模様替えしたりと、どうしたら快適に過ごしてもらえるかを

いつも二人で議論しています(笑)。

 

ゲストの方とは、時には一緒にごはんを食べたり、お気に入りのパブに飲みに行ったりと、

仲良くしていただけることもあます。

 

そんな時は、ゲストさんが帰ってりまうのがとっても寂しいです。

 

またうちに泊まりに来てくれたら良いなーと、

お見送りをしながら、思うことも少なくありません。

 

ロンドンで安くお泊り。お部屋の説明を少しだけ… 

エントランス

 

さて、そんな私たちの家ですが、

時々雑誌なんかで特集させることがある、イーストロンドンの中にあります。

 

私がロンドンに来る前に見た水原希子さんが出ていた、TV番組で、

希子ちゃんがお買い物していたブリックレーンは、歩いて10分くらいで行けます。

 

1934年に建てられたアールデコな建物の3階が、 私たちの部屋です。

 

新築のアパートみたいにピカピカではありませんが、

時間を経て色々なものが、しっくり馴染んてきたような、そんな趣があります。

 

(もちろんちゃんとお掃除しているので、古いだけで汚くはありません!)

 

リビングには、建設当初からの作りつ付けの暖炉があって、冬は実際に使用しています。

 

彼は画家なので、お部屋にはいたるところに、絵が飾ってあります。

 

ロンドンの観光で、ちょっぴり疲れた時に、ゆっくり過ごしていただけたらと思っています。

 

観光地には近いの?

 

ブリックレーンはもちろんのこと、

イーストロンドンのお洒落な場所は、だいたい徒歩圏内です。

 

↓こんな感じのところにも、徒歩15~20分で行けます。

 

・ショーディッチ

・ブリックレーンマーケット

・スピタルフィールズマーケット

・ロンドン塔

・タワーブリッジ

 

その他、主要な観光地や百貨店などには、

地下鉄やバスで、20分前後で行けるので、交通のアクセスが良いです。

 

観光地への行き方、私たちのお勧めの場所、

どんなことでも聞いていただけたらと思います。

 

ホストをしているのは、私のイギリス人の彼ですが、

日本語でご連絡いただいた場合は、私がお返事するので、ご安心くださいね。

 

※割引クーポンもあるので、お忘れなく!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ロンドン旅行でaibnbを使ってみる

 

 

 




このエントリーをはてなブックマークに追加

3週間でイギリス人の彼氏を作った女がお送りする
「無料メール講座」


メール講座

・海外で生活していくための知恵
・本当に使える英語
・英語学習のためのモチベーションの上げ方
・最短で英語を習得する方法

これらを全て無料でお届けします。
「無料メール講座」詳細はこちらへ


カテゴリー: aibnbロンドン, ロンドン観光情報   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事のトラックバックURL :