イギリスワーホリ倍率は?YMSビザ申請手続き2017予想

イギリスワーホリ倍率

 

イギリスのワーホリYMSのビザの倍率は、

毎年5~10倍程度では?と噂されています。

 

なんで噂なの?と思われる方も多いでしょうが、正式に発表されないからです。

 

イギリスのホームオフィスは結構適当そうなので、

ちゃんと数えてないんじゃないの?とも思いますが……。

 

私が渡英した際に取得した2014年度は、

エージェントに方の話によると、5~6人に1人当たっていたそうなので、

だいたい5~10倍という予想は正しいかもしれませんね。

 

毎年細かい規定がコロコロ変わる、よく分からないイギリスのビザですが、

(ワーホリ以外もよくわからない……。いい加減にしてくれ!)

今年度も1000人が抽選で選ばれるのなら、倍率は例年と変わらないのではないでしょうか。

 

そんなよく分からないワーホリビザですが、

例年通りだと仮定して、分かりやすく解説していこうと思います。

 

ワーホリ(yms)ビザ抽選に応募するには?

 

抽選は毎年1月頭に行われます。

 

抽選に応募できる期間は、例年通りなら2日間です。

 

抽選が開始された直後は、なかなかサーバーに繋がらないかもしれませんが、

先着ではないので、焦る必要はありません。

 

ちなみに、この際にパスポートの番号が必要になります。

 

パスポートを持っていないと応募できないので注意しましょう。

 

正しく応募が完了した場合は、自動返信のメールがきます。

 

下記は、私が2014年に受信したものです。

 

ワーホリYMSメール

 

当選する人・落選する人の特徴ってあるの?

 

yahooメールだと落ちるとかいう噂がありますが、

ご覧の通り、思いっきりyahooメールなのに当選しました。

 

また、メールを1通ではなく、何通か送ったらどうなんだろう?と、質問を受けたことがありますが、

たしかに、色んなアドレスから何通か送ったら、同じ人だと気づかれないかもしれませんね。

 

……が、そのような違反が原因で、落選する可能性もなきにしもあらずなので、

1通だけ送った方が良いのではないかと思います。

 

本当にランダムに選ばれているとしか思えないので、運を天に任せましょう。

 

ワーホリ(yms)当選メールを待ちましょう

 

抽選のメールを送信すると、当選発表の日に、

当選した人には、下記のようなお知らせのメールが送られてきます。

(2014年の当選メールです)

 

ワーホリyms当選

ワーホリyms当選

 

私は、応募したことを忘れていたので、2日後にこのメールを開きました。

 

あと、そもそもワーホリの倍率が高いことすら、知りませんでした。

 

そのくらいリラックスしていた方が、良いのかもしれませんね(笑)。

 

ワーホリ詐欺業者にはくれぐれも注意!

 

このブログは1個人による、参考程度の情報で公式のものではありません。

 

当りやすくなるなんていうことは、あり得ない話なのです。

 

こんなお話をわざわざする理由ですが、

「ワーホリが当たりやすくなる詐欺」のようなものが多発しているそうで、

そういった情報に、振り回されないようにしていただきたいからです。

 

当りやすくなるといった情報があっても、絶対にお金を支払わないでくださいね。

 

ちなみに、ワーホリビザが取れなくても、イギリスに住むことは可能です。

 

良かったら、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イギリスYMSワーホリ抽選に落ちた?現地で費用を稼ぐ裏技

 

イギリスに渡る日を決めて、3ヶ月前にビザを申請

 

当選結果が分ったら、早く準備したい気持ちにもなりますが、

渡英する3ヶ月以上前には、ビザの申請が出来ないのです。

 

参考までに、私は2014年の9月に渡英したのですが、

申請を行ったのは2014年の7月末です。

 

パスポートとビザ(2014年まではパスポートにビザが付いてました)が、

お盆くらいに送り返されてきたのを記憶しています。

 

当時は会社員で、会社を辞めたのは8月のお盆明けです。

 

名古屋にビザ申請のオフィスがあったら、良かったのですが、

有休を取って、電車で3時間かけて大阪に行きました。

 

申請の日に暑くて熱中症になりかけたのも、鮮明に覚えていますが、

今では良い思い出です。日本の夏をしばらく見ていないので……。

 

ビザの申請とあまり関係ありませんが、

渡航前は、できるだけたくさん大切な人に会っおいたり、

日本でしかできない思い出を作っておくと良いと思います。

 

この記事を読んだ人におすすめの記事

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イギリスYMSワーホリ抽選に落ちた?現地で費用を稼ぐ裏技

 




このエントリーをはてなブックマークに追加

3週間でイギリス人の彼氏を作った女がお送りする
「無料メール講座」


メール講座

・海外で生活していくための知恵
・本当に使える英語
・英語学習のためのモチベーションの上げ方
・最短で英語を習得する方法

これらを全て無料でお届けします。
「無料メール講座」詳細はこちらへ


カテゴリー: 留学、ワーホリ情報   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事のトラックバックURL :