本格的に「学ぶ」留学にしたいあなたへ。エージェントや留学機関の選び方

唐突ですが、あなたはなぜ、ワーホリや留学をしたいのでしょう?

 

英語を学びたい。

外国人の友達がほしい。

海外で新しい経験をしてみたい。

 

理由は色々あるかと思います。

 

そうは言っても、簡単に留学やワーホリができるかと言ったら、

そうでもありませんよね。

 

それなりの資金も必要ですし、

あなたが社会人なら、退職や長期休暇を取る等の、大きな決断も必要になります。

 

そのような、「決して簡単ではないこと」をご自分で選んでされるのですから、

「日本ではできないことを学んだり、経験したりしたい」というのは、

どんな方にも共通しているかと思います。

 

しかし、私は今まで多くの、ワーホリや留学でロンドンに来ている日本人に会いましたが、

「学ぶこと」よりも「楽しむこと」、または「生活すること」に、

エネルギーを費やしている方が多い印象を受けました。

 

もちろん、「楽しむこと」や「生活すること」から、

学ぶことは、たくさんあると思います。

 

しかしそれは、結果論であって、本来の目的ではありませんよね。

 

よくある例では、

「英語を学ぶつもりで、ワーホリビザを取ってロンドンに来たのに、

日本食屋さんで、毎日バイトばかりして、日本語での接客を学んでしまった」

というようなことになります。

 

アルバイトでお金を稼いだり、接客を学んだりするのであれば、

日本でもできますよね。

 

それでは、せっかくのワーホリや留学の機会が、無駄になってしまいます。

 

そこで今回は、そうならないために、

「学ぶための留学」を成功をさせるコツをご紹介したいと思います。

 

あなたが安全に渡航できれば、それ以上は何もしてくれないエージェント

 

初めての留学やワーホリの場合、

だいたいの方が、ビザの手配や学校への留学手続き等を

エージェントや留学機関に任せますよね。

 

この記事を読んでいるあなたも、そうではないでしょうか?

 

そういった機関に任せた場合、

あなたが安全にトラブルなく、渡航できるよう、精いっぱい相談に乗ってくれますし、

実際にビザ取得の代行、学校の入学手続き、滞在先の手配等もしてくれます。

 

しかし、逆に言ったら、それ以上のサポートはしてくれません。

 

それ以上に必要なことなんてあるの?

そう思われるかもしれません。

 

ここで冒頭の質問にもう一度戻ってみます。

 

あなたはなぜ、留学やワーホリがしたいですか?

 

何かを学びたいからですよね。

 

実は、ほとんどのエージェントや留学機関は、

あなたの留学生活の内容までは、ケアしてくれません。

 

あなたが問題なく出国して、学校等に通うことが出来れば、

それで良いのです。

 

あなたが留学先で、英語を習得するという目標を達成しようとも、

遊んでばかりで、英語が話せないまま日本に帰ろうとも、

エージェントや留学機関は、無頓着です。

 

「学ぶ」ことに重点を置いてサポートしてくれる留学機関

 

もし、留学生活の内容や質まで、ケアしてくれるエージェントや、留学機関があったとしたら、

あなたの留学が成功しやすくなると、思いませんか。?

 

そういったところが、全くないかと言ったら、実はそうではありません。

 

「学ぶ」ことにまで、重点を置いてサポートしてくれる、

そんな留学機関をひとつ、ご紹介したいと思います。

 

それは、EF Education First さんです。

 

イギリス留学プログラムでは、少人数性授業で、

英語を基礎から応用まで、実践的に学ぶことができます。

 

また、異文化体験のチャンスも用意されていて、

海外での新しい体験を積むこともできます。

 

もしもあなたが今、エージェントや留学機関の選択に迷っているなら、

EF Education First さんに、一度相談してみましょう。

 

 

P.S.

エージェントや留学機関の方とお話している際に、

少しでも疑問に思ったり、分らないことがあったら、遠慮なく、つっこんで聞いてみましょう。

 

私の知人で、エージェントにお金を振り込んだ後に、連絡が取れなくなってしまって、

実は詐欺だったなんて目にあった方がいます。その方は、留学を泣く泣くあきらめました。

 

少し前のことなので、今はそういった悪徳エージェントは、ないのかもしれませんが、実際のところは分かりません。

 

そんな目に合わないためには、

・あなたの相談に親身になって乗ってくれる

・あなたの留学生活までケアしてくれる

そういった信頼できるエージェントや留学機関を選びましょう。

 

信頼できて、学ぶ留学をサポートしてくれる留学機関

EF Education Firstさんのイギリス留学プログラム




このエントリーをはてなブックマークに追加

3週間でイギリス人の彼氏を作った女がお送りする
「無料メール講座」


メール講座

・海外で生活していくための知恵
・本当に使える英語
・英語学習のためのモチベーションの上げ方
・最短で英語を習得する方法

これらを全て無料でお届けします。
「無料メール講座」詳細はこちらへ


カテゴリー: 留学、ワーホリ情報   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事のトラックバックURL :