【Barn Antiques】イギリスでアンティークを探すなら田舎へ

アンティークが好きなので、

ロンドン市内のアンティークマーケットには、よく足を運びます。

 

日本でヨーロッパのアンティークを買うと、かなり高値ですよね。

 

それに比べたら、

ロンドンの方が、状態の良いものが安く売っています。

 

しかし実は、イギリス国内でも、

田舎の方が、良いものが、安い値段で手に入ります。

 

私は訳あって、よくコッツウォルズに行くのですが、

素敵なものが、大量に信じられない価格で売られているのを目にします。

 

そこで、今日は特別に、

知り合いの、コッツウォルズに住んでいるお洒落なイギリス人女性に聞いた、

彼女が一番好きだという、お店をご紹介します。

 

インタネット上で、日本語で紹介するのは、

私が初めてなのでは?と思うくらい、

日本語で検索しても、このお店の情報は出てきません。

 

なので、この記事を見つけたあなたは、ラッキーかもしれません。

 

というか、本当は誰にも教えたくありません(笑)。

 

アンティークショップ Barn Antiques に行ってみました

 

シェイクスピアの生まれた街として有名な、

ストラットフォード・アポン・エイボン(Stratford-upon-Avon)の中心から、

南西に車で20分ほど走ったところに、このショップはあります。

 

(かなり頑張れば、電車でも行けるのですが、

レンタカーを借りて、車で行かれることを強くおすすめします)

 

人間よりも羊の方が多いので、道が正しいか不安になってきますが、

突如、大きな倉庫のような建物が現れます。

 

駐車場に車をとめて、中に入ると、

視界いっぱいにアンティークの山が広がります。

 

アンティークショップは、割と埃っぽかったり、陳列が乱雑だったりするのですが、

このショップは全くそんなことは、ありません。

 

それどころか、

美しくディスプレーされているではありませんか。

 

アンティークで有名な、ロンドンのポートベローでも、

こんなにきれいにディスプレーされているショップは、なかなか見つけられません。

 

こんなにきれいってことは、値段も高くて、手が出せないのでは?

なんて、思いましたが、そんな考えは一瞬で吹き飛びました。

 

ティーカップ&ソーサーのセットが5ポンドくらい(800円くらい)から、あります。

 

ハンカチなら、50ペンスくらい(80円くらい)から、見つかりますし、

日本で数十万するような家具でさえ、200ポンド(3万円くらい)前後です。

 

なんとかして日本に送ることが出来たら、ビジネスになりますね(笑)。

 

小さな椅子なら、50ポンド(8000円くらい)以下であったので、

頑張れば、持って帰れるかもしれません。

 

私はロンドンの家で使用する用に、猫の柄のクッション(12ポンド)を買いましたが、

これなら、大きくてもスーツケースに入りますよね。

 

このショップは売り場の面積の広さにも、圧倒されます。

女性数人で行ったら、私なら半日くらいは滞在できますね(笑)!

 

その場合、車の運転が大変かもしれませんが、交代で頑張りましょう。

 

併設されている cafe Violettes が素敵すぎる件

 

Barn Antiquesの敷地内には、Violettesというカフェがあります。

 

内装が、この世のものとは思えないくらい可愛いので、

生まれて初めて、ほっぺをつねって夢じゃないことを確かめました(笑)。

 

violettes3

 

日本の田舎に、素敵なショップやカフェがあっても、

経営が難しいのか、すぐに無くなってしまうことが多いように思います。

 

したがって、私はこの世にそのような場所があることが、信じられないのです。

 

しかし、どうやらこれは現実のようでした。

 

そうは言っても、メニューは、お茶くらいしかないのかなぁなんて思ったら、

ちゃんとランチができるようになっていました。

violette2 

 

私はランチをいただいた後だったので、スコーンをいただきました。

味は、良い意味で期待を裏切られました。

正直に言うと、今まで食べたスコーンで、一番おいしかったです。

 

ファイル 2016-04-06 17 46 50

 

violettes4

 

↓本当は秘密にしておきたいのですが、こちらがお店の情報です。

Barn Antiques Centre,

Station Road,Long Marston,Warks,
CV37 8RP

tel:+44 (0)1789 721399

 

P.S.

ご旅行の際は、Airbnbを使って、一般に人のおうちに安く泊まるれば、

便利な上に、ホテルではできない経験もできて、

旅行をもっと楽しむことができそうですよね。

 

実は私もイギリス人の彼と一緒に、ロンドンでAirbnbのホストをしています。

私がいるので当然ですが、日本語が通じます。

 

ロンドンにいらっしゃる方はもちろんのこと、

そうじゃない方もこちらから登録すると、2000円以上割引になるクーポンがもらえます。

 

よかったら、詳細をご覧くださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

Aibnbを使って旅行する

 

 




このエントリーをはてなブックマークに追加

3週間でイギリス人の彼氏を作った女がお送りする
「無料メール講座」


メール講座

・海外で生活していくための知恵
・本当に使える英語
・英語学習のためのモチベーションの上げ方
・最短で英語を習得する方法

これらを全て無料でお届けします。
「無料メール講座」詳細はこちらへ


カテゴリー: コッツウォルズ観光, 本当は教えたくないイギリス観光情報   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事のトラックバックURL :